BLOG ビストロ グルマン

  • 【渋谷/ビストロ/ワイン】オムレツ ~ビストログルマン~

    ビストロ グルマンでは10月よりランチメニューに新商品が加わりました。
    新しく追加されたメニューの一つに”オムレツ”がございます。
    そもそも、オムレツって何料理なのでしょうか?

    オムレツの起源は古代ペルシャだとされ、16世紀のフランスで現在の形になったとされています。
    言葉の定義としては、「溶き玉子を利用し固めて焼いた料理」ですので、日本での「玉子焼き」や中国の「かに玉」などもオムレツの1種とも言えるでしょう。

    世界ではスペインの「スパニッシュオムレツ」やイタリアの「フリッタータ」、などがあります。
    これらは溶き卵の中に切った具材を入れております。
    フランス以外の地域では溶いた卵の中に具材を入れ焼くのが多く、フランス流のオムレツはふわふわに、とろとろに仕上げるのが特徴です。

    私どもが提供しているオムレツはランチのみで提供しており、栄養バランスと午後の活力になる為に具材を入れてますが、中はふわふわで仕上げております。
    オムレツとサラダ、本日のスープ、デザート、バゲット、コーヒーor紅茶がついて 税込1,000円で提供しております。

    是非ランチで本場のオムレツをお召し上がりくださいませ。

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0960 03-5489-0960
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
ランチ: 11:30~15:30(L.O15:00)/ディナー:17:00~23:00(フードL.O22:00 ドリンクL.O22:30)
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F