BLOG ビストロ グルマン

  • 【渋谷/ビストロ/ディナー】ロッシーニ風 ~ビストログルマン~

    たまにレストランで「〇〇〇 ロッシーニ風」とありますが、疑問に思われたことはないでしょうか?
    「ロッシーニ風」って何だろうと。

    「ロッシーニ風」の「ロッシーニ」はイタリアの作曲家の”ジョアキーノ ロッシーニ”から来ています。
    ロッシーニは18歳で作曲家としてデビューすると、21歳でオペラでの大成功を皮切りに次々と旋風を巻き起こし、
    敏腕作曲家の名声を確立しました。
    もともと美食家であったロッシーニは作曲家として成功した後、37歳にしてきっぱりと作曲家をやめ美食家として専念しました。
    トリュフを探す豚を育てたり、パリでレストランを経営したり食べ物に対して情熱を注いでました。

    そんなロッシーニが考案したとされる料理が「ロッシーニ風」として今も提供されています。
    その中でも有名なのは「牛フィレ肉 ロッシーニ風」です。
    3cmぐらいのフィレ肉にソテーしたフォアグラ、マデラワインと粗いトリュフで作ったペリグーソースで味付けした、贅沢な逸品です。

    私どもではそのままバーガーに挟んで提供しております。
    全ての食材がマッチしたこの料理はまさにロッシーニの最高傑作といっても過言ではないでしょう。

    是非ビストログルマンで「ロッシーニバーガー」をお楽しみください

    ————————–
    デリバリーやってます!
    SHIBUYA PREMIUM DELIVERY
    渋谷エリア限定でお届けします。
    お店の味をそのままご自宅へ店舗スタッフが丁寧にお届けいたします。
    この機会に是非ご利用くださいませ!
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    https://premiumdelivery.jp/

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0960 03-5489-0960
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) / ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00)
緊急事態宣言に従い休業しております。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F