BLOG ビストロ グルマン

  • 【渋谷/ビストロ/ディナー】フレンチ煮込み料理 ~ビストログルマン~

    煮込み料理は日本でも欧米でも定番の料理です。
    日本では「肉じゃが」や「煮込みうどん」など季節を問わずに味わえる料理が多いです。
    欧米では英語「Stewig(シチュー) 」や仏語の「Ragout(ラグー)」といった名称を付けて提供しております。
    日本で一般的に食べられている「クリームシチュー」は欧米の煮込み料理をベースに日本独自のアレンジが加えられている日本独自の料理です。

    フランス料理では多様にわたる煮込み料理が多いので、料理名がそのまま知られていることが多いです。
    「ブッフブルギニヨン」や「フリカッセ」「ナヴァラン」なども煮込み料理になります。
    ビストログルマンで提供している「牛肉の赤ワイン煮込み」も、フランスでは一般家庭でもよく食べられている料理です。フランスではブルゴーニュ地方の郷土料理として「ブッフブルギニヨン」の名称で広く知られています。
    私どもの「牛肉の赤ワイン煮込み」では、ベースとなる「ブイヨン」も野菜から丁寧に出汁をとり、その出汁を濾したものをベースにゆっくりと煮込んでいきます。濾すことでより奥行きがうまれ、味わい深いものになります。

    日々のディナーメニューではもちろん、渋谷エリア限定でのデリバリーサービス「SHIBUYA PREMIUM DELIVERY」でのグルマンコース料理のメインとしてもお選びできます。
    お店でも、ご自宅でもビストログルマンの料理をお楽しみくださいませ。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0960 03-5489-0960
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) / ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00)
緊急事態宣言に従い休業しております。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F