BLOG ビストロ グルマン

  • 【渋谷/ビストロ/ディナー】フォアグラリゾット ~ビストログルマン~

    「リゾット」は日本でも多くの飲食店で提供されている通り、子供から大人まで食べられる料理として人気のある料理です。
    お米が主原料であるため日本が発祥の料理と思われがちですが、フランスでは「ピラフ」、スペインでは「パエリア」、そしてイタリアの「リゾット」のように欧米でも、もともとお米を使った料理というのは存在しておりました。

    「リゾット」はイタリア料理です。もともとイタリアはヨーロッパで数少ないお米の生産国でした。
    当時の「リゾット」はお米をバターで炒め、サフランとスープを加えて炊いたものでした。お米が無いエリアでは麦を使用しており、米を使用していたのはイタリアでも北部のお米の生産ができていた地域だけでした。第二次世界大戦後にようやくイタリア全土に広がっていきました。

    「リゾット」、「パエリア」「ピラフ」の違いとしては、「リゾット」は煮汁と一緒に食べる料理で、「パエリア」はサフランを使用し魚介類の煮汁で芯が残る具合にまで炊き上げる料理です。ピラフは小さめに切った野菜と具と共にブイヨンで炊き上げた料理になります。
    ビストログルマンで提供している「フォアグラリゾット」はクリームとチーズを丁寧につくった「ブイヨン」をベースにリゾットを作り、その上にフランスペリゴール産のフォアグラを載せて提供しております。
    シンプルなチーズリゾットと最高級フォアグラのマリアージュは多くのお客様にご好評を頂いております。

    ディナータイムでは1600円で提供しており、
    ランチタイムではサラダ、スープ、デザート、コーヒーor紅茶がついて1400円で提供しております。

    また、渋谷エリア限定でのデリバリーサービス「SHIBUYA PREMIUM DELIVERY」でもご注文いただけます。
    お店でも、ご自宅でもビストログルマンの本格フレンチ料理をお楽しみくださいませ。

ACCESS

お気軽にお問い合わせください。

- TEL -
03-5489-0960 03-5489-0960
受付時間 年中無休
- 営業時間 -
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30) / ディナー 16:30~20:00(L.O.19:00)
緊急事態宣言に従い休業しております。
東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル2F